• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

起立性調節障害 生活習慣

ここのところ東京メトロで「ジャンプスタンプラリー」をやっています。

各駅ごとに違う漫画の違うキャラクターがその駅に合ったセリフを喋ってます。

西船橋はこち亀に出てくる中川のお父さんです。

「72時間働けますか」

の社長さんです。

おそらく西船橋の乗り換え乗降客数がすさまじいことを表しているんだと思います。

このほかにもあられちゃんのんちゃ砲の新御茶ノ水駅も撮ってきました。

IMG_0168

こっちはただのダジャレですね(笑)

患者さんでもスタンプ集めしている方もいて少しだけ盛り上がっている感もあります。

「進めパイレーツ」のスタンプがなかなか押せない。

と言ってました。

このほかにもウィングマンとか北斗の拳とかブラックエンジェルズとか懐かしいポスターが貼ってあるみたいです。

 

 

 

起立性調節障害で通っている中学生がいます。

起立性調節障害の治療は難しくなく、ほとんどの子が2,3回で楽になったと言います。

でもたまに治療が効きにくい方がいます。

そんな時は朝何をやっているのか?

とか

お昼は?

夜は?

何時に寝るの?

スマホは何時間やる?

趣味は?

とかいろいろ聞きます。

それで分かったことが、ベッドを斜めにして寝ていると言うことでした。

どういうことかと言うと、寝ながらスマホがやれるようにクッションとか毛布とか頭の方にたくさん置いていわば介護ベッドみたいに斜めにしているということでした。

で、寝るときも治さないでそのまま寝ているとの事でした(!)。

まさかそんな状態で寝ているとは思っていなかったので私としてはいい経験になりました。

それじゃあよく眠れなくって朝つらいよね~

って事でその日のうちに直してもらいました。

私の常識はその人の常識ではないんですね。

 

当院の矯正法DRTとは?

 

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

https://www.nishifuna-rs.com

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る