• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

肩こり 揉んでほしい

写真はこの前お茶の水に行ったときに食べたつじたのラーメンです。

すごくおいしかったです。

このお店、ラーメンを頼む人はかなりの少数派で、店内を見渡してみても私だけでした。

基本的にここのお店はつけ麺が売りなんですね。

先々週に行ったときはラーメンを頼むつもりだったのに慎重に選んで券売機のボタンを押したつもりが出てきたのはつけ麺で悔しい思いをしたので今回はリベンジでした。

私がなぜつけ麺でなくラーメン派かと言うと、面をすすりながらスープを飲みたいからです。

あと、スープ割を頼むのが恥ずかしいからです(笑)

ここのお店不思議とスープ割を頼む人がいなくて更に頼みずらかったです。

しかしどこのお店もそうでしょうけど、ラーメン店ってメニューが多いですよね。

私は正直つけ麺2種類、ラーメン2種類、各大盛り、中盛りくらいでいいのではないかと思います。

だって迷いますよ。

昔見たTVで、ラーメン官僚なる人がお店のおすすめは一番左上のやつって言ってたからそのつもりで見てますが、必ずしもそうではない気がしています。

ちなみにうちの治療院はメニューは1つだけです。

決して手を抜いているわけではありません(笑)

 

 

今日初診の方のご来院がありました。

電話の時点で「何分くらいやってくれるんですか?」

と言われたの揉んでほしい方なのかな?と思って聞いてみるとやはりそうでした。

「当院は揉まない治療です。」

「その理由はこれこれこうです。」

「私が出す宿題をやってもらいます。」

とお伝えしましたら少し嫌な顔をされていました。

でも治療が終わったらだいぶすっきりしたようで次回の予約を取っていかれました。

いつもつらくなると近所のマッサージ院で揉んでもらったり、平常は内科で出されたコリを軽くする薬を飲んでいるそうです。

でもずっと治りません。

何故でしょう?

 

背骨が曲がる。

これ以上曲がると生命維持に支障がでるので周りの筋肉で背骨を固めます。

この状態がしばらく続くと自覚症状として肩こりや腰痛が出ます。

 

だから結果として出ている肩こりをいくら揉んだりストレッチして伸ばしたりしても、背骨が曲がっている限りはいつまでも肩こりは顔を出します。

一番重要なのは背骨の調整を受けて、その良好な状態をキープすることです。

そうすれば寝たら治る体になるんです。

矯正後の良好な状態をキープするためには?

当院の矯正法DRTとは?

肩こり腰痛の根本改善とは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る