• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

不定愁訴 戻る

この前の土曜日にとうとう知らないお寿司屋さんで1人カウンター寿司を完遂しました。
1人焼肉はチョクチョクやってるんです。
回るお寿司の方は1人でたまに行ってました。
1人でカウンター寿司は大人な感じでした。
もうとっくに大人ですが…

 

img_7890.jpg

笹の葉の上に出してくれるんです。
雰囲気あります。

img_7892.jpg

いい色のウニです。
凄い美味しかったです。

個人でやってるお寿司屋さんって一貫づつですね。
なんでだろう?
調べてみました。
一貫とは元来個数ではなく分量を測る単位だったんだそうです。
40〜50グラム位。
2個でその量を一貫としていた所、ネタの大きさを売りにしているお店が一個で一貫の寿司を提供していた所それが広まったそうです。
でもほとんどのお店でそんなに一個が大きくはないですね。
なんか一貫=2個
から一貫=1個
の時代になりつつあるんだそうです。
若い世代の人には一個のほうが馴染みがあるみたいです。
色々食べたいこちらとしてはその方が良いですけどね。

めまい、不眠、すぐ疲れる、頭痛などなど

不定愁訴で悩んでいる方がお見えになりました。
色々整体など通ったけどすぐ戻るんだそうです。
少し遠くの整体に6回ほど通った時が一番良くて、自分でも驚くほど良くなったそうです。
ゴッドハンドらしいです。
でも1カ月で戻りました。
なんで戻るのでしょう?
それは症状のもととなった生活の根本原因を改善していないからです。
この方は3回目でしたが、だいぶ首の痛み、めまい、不眠が改善してきています。

首の痛みが主訴だったのですが、すぐに痛みは取れました。

聞かないと「痛くないです」とおっしゃってもらえません(笑)

 

以前は少しの物音でも目が覚めてしまったのが朝まであまり起きなくなったとの事です。
私はゴッドハンドではありません笑。
症状の多くは背骨がずれる事によって発症します。
それを治すのは私の仕事です。
では、なぜ背骨がずれるのでしょう?
それは患者さんご本人の姿勢が悪い為です。
そこのところの改善が根本改善に近い治療なんです。
背骨の矯正→良い姿勢のキープ
が「戻らない」治療なんですね。
この他にも朝が一番肩こりが辛いという方は枕の見直しをして頂いたり、夜中に歯ぎしりしていて疲れてしまう方には噛み方の指導をしたりします。

生活自体の根本を見直して改善するので少し期間はかかります。
根本改善を目指して一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか?
当院の治療法DRTとは?
良い姿勢とは?
症状の根本改善とは?
自律神経専門整体
にしふなリセット整骨院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町 672-2 LEOGARDEN26番館 101
047-404-6153
https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る